SSブログ

大谷翔平 成績 2015 [プロ野球]

日本ハムの大谷翔平投手は本拠地札幌ドームで行われた西武戦に先発し、8回125球を投げ3安打無失点10奪三振を奪い両リーグ1番乗りとなる10勝目を挙げました。試合はまさに投手戦となり、8回に岡(右翼手)のスクイズで1点を奪取しそのまま逃げ切った日本ハムが1‐0で勝利しました。

大谷投手は初回に一二塁の走者を背負ってしまいましたが、後続の打者を連続三振に仕留めピンチをのり切りました。
その後は7回に西武・鬼崎の右翼への当たりを岡がダイビングキャッチするあぶないシーンもあるなど、
制球がなかなか定まらず苦しんだ中の勝利です。
クローザーは増井浩俊投手で、31試合登板の23セーブとなりました。


ootani.jpg

これで今季の大谷投手は13試合 10勝 1敗です。
前回の登板では10勝目を目前にし、指にできたマメのため無念の降板となり、その後の投手が打たれたため勝利を得ることが出来なくなる不運もありましたが、その後を引かずの勝利です。

最速162km/hの剛速球を投げる21歳の二刀流選手は精神的にも日々成長しています。

栗山監督からは現在も外出制限を受けているようで、21歳の若者には遊びも中々許されないようですが、今後も高い目標をもって進んでいってほしいですね。

大谷翔平
出身地    岩手県奥州市
生年月日   1994年7月5日(21歳)
出身校    花巻東高等学校
投球・打席 右投左打
ポジション 投手、外野手
プロ入り   2012年 ドラフト1位
年俸     1億円(2015年)
プロ入り前は日本プロ野球だけでなくメジャーリーグ球団からも注目され、大谷選手本人はメジャー球団入りを希望していたが、栗山監督をはじめとする日本ハムの強い熱意により、現在の入団が決まった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上原浩治 成績 大魔神以来 [大リーグ]

レッドソックスの上原浩治投手(40歳)が7日のマーリンズ戦 9回に登板し、相手バッターを3人で抑え、3年連続となる20セーブ目(2勝3敗)を挙げました。

これは2000年~2002年に当時マリナーズに在籍した 佐々木 主浩投手大魔神)以来で日本人投手2人目の快挙となります。
メジャー通算では81セーブ目。


上原投手はレッドソックスが1点リードの9回、マーリンズの7番からの打線を二人連続空振り三振に仕留め、最後は一塁ゴロでゲームセット。

試合後のインタビューでは「ほっとしている。これで満足することはない。キャッチャーがいいリードをしてくれた。オールスター休みまで残り数試合なので頑張りたい」とコメントしたとのことです。現在チームが地区最下位のため浮かれてはいられないのでしょうか。

上原 浩治投手は2009年にオリオールズから2011年のレンジャーズを経て2013年から現在のレッドソックスで投げているのですが、現在まで大リーグ通算17勝18敗81セーブとなりました。
上原投手は元々は読売ジャイアンツの先発投手。控えに変わってからは2007年ジャイアンツで32セーブというのがあります。

上原 浩治投手レッドソックスの成績 
  2013年4勝1敗21セーブ
  2014年6勝5敗26セーブ
  2015年現在2勝3敗20セーブ


佐々木 主浩投手はマリナーズに4年間在籍し、 
  2000年に2勝5敗37セーブ
    2001年に0勝4敗45セーブ
  2002年に4勝5敗37セーブ
  2003年に1勝2敗10セーブ  
 4年間の合計 7勝16敗129セーブ

なお、相手チームの選手で出場したイチロー外野手(41歳)は無安打でした。8回の第3打席では田澤 純一投手(29歳)と対戦したのですが、軍配は田澤投手に挙がりました。イチロー外野手はメジャー連続無安打が33に伸びてしまい、自己ワーストを更新してしまいました。

これからもがんばれ上原投手。田沢投手。そしてイチロー選手。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

便秘やダイエットでお悩みの方へ [健康情報]

便秘とダイエット

便秘でお悩みの方が多いかと思われます。
また痩せたいけど食べたいと思われる方も多いと思われます。

便秘解消やダイエットにはいろいろな方法があふれていますが、
無理なくおこなえると良いですね。
体を壊してしまえばその意味もなくなってしまいます。

今回はその中で「とっておきの方法」をお伝えします。

まずは”オリゴ糖です。”

オリゴ糖は100年以上前からその存在はわかっておりました。もともと母乳で育った幼児が人工の栄養で育った幼児よりも下痢や病気などにかかり易いことがそのヒントとなりました。1899年にパスツール研究所で、母乳で育っても健康な幼児の便からビフィズス菌が発見されたことをきっかけとし、その後の研究が進んだ結果、母乳中に含まれるある物質がビフィズス菌を増やしていたことがわかりました。

その物質こそがオリゴ糖だったのです。

オリゴ糖はビフィズス菌などの腸内の善玉菌を増やすため便通が良くなります。


その中でもこちらのカイテキオリゴは全国売り上げ日本一です。

『カイテキオリゴ』

また、赤ちゃん、妊婦さん、ご高齢の方までご家族皆様でお召し上がりいただけます。

お試しコースもあり、初めての方は効果が実感できなければ商品到着後25日以内なら飲みきった後でも全額返金してもらえます。費用面でも安心ですね。

便秘解消は健康につながりダイエット効果も期待できます。
興味のある方はどうぞご確認ください。


健康でいられるのが一番良いですね。
腸を刺激する下剤に頼ったり、体を壊すかも知れない危険なダイエットは避けたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン : 勝つぞ!オーストラリア戦 [サッカー]

日本時間の明日午前5時より、なでしこジャパン(FIFA世界ランク4位)対オーストラリア(FIFA世界ランク10位)の試合が行われます。

会場はエドモントンという場所で、この季節は平均気温が20度くらいとのことですが今年は気温が高く、すでに最高気温が30度を超える日があるようです。


現在、他チームの結果は米国対中国が1‐0で米国の勝利。ドイツ対フランスは1‐1のあとPK戦に突入し、5‐4でドイツが勝利という結果になっています。これでベスト4に米国とドイツが決まりました。残りのもう一試合イングランド対開催国カナダは日本時間で明日の午前8時30分からバンクーバーで行われる予定です。また、日本時間7月1日の午前8時から行われる準決勝ではFIFA世界ランク1位のドイツと2位アメリカが対戦することになりました。



本日行われました佐々木監督の公式会見では「非常に良い準備をしている」とコメントし笑顔もみせたたようですが、練習は冒頭の15分のみ公開で、練習中の会話も他に聞こえないように配慮したり、練習後のインタビューでは情報を知られないようにするためコメントは無し。選手たちも”おしゃべりせず”の状態だったようです。
明日の試合への緊張感が伝わってきます。

日本とオーストラリアの実力は均衡しているとの評価がほとんどのようですが、相手の攻撃陣にはスピードがあるためカウンターに注意しなければならないとのことです。またディフェンス陣には高さがあるため崩すのはなかなか困難なようです。


明日は現地の天気予報によると気温が30度を超えるようです。また、ピッチの人工芝の問題が指摘されており、芝の上はかなりの高温のようです。ボールの跳ね具合が変わるばかりか選手の怪我や給水をマメに行わないと体力の消耗が天然芝に比べてかなり大きいようです。そのような条件面もしっかり注意して戦ってほしいですね。

オーストラリアは前試合で強豪ブラジルを1‐0で破っています。明日の試合は総力戦で向かっていって必ず勝利をもたらせてほしいですね。皆でなでしこジャパンを応援しましょう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン : ベスト8入り [サッカー]

やりました。なでしこジャパンが2対1でオランダを破りベスト8入りを果たしました。

なでしこジャパンは前半10分に右サイドバックのDF有吉佐織(27=日テレ)がゴールを決め先制しました。
その後はなかなか追加点が奪えなかったのですが、後半33分にMF阪口夢穂(27=日テレ)が2点目を決めました。
しかし、後半47分にはオランダのファンデフェンのヘディングシュートで1点を失いましたが、そのまま最後まで逃げ切りました。

試合後の佐々木監督のコメントでは「シンプルなミスが無ければ合格なんですが、ハラハラドキドキさせてすみません。」と話していました。

厳しいグループリーグを勝ち上がって決勝トーナメントに進出してきたチーム同士の戦いなので、すべての試合が簡単に勝てるはずはありません。勝利したなでしこジャパンに「あっぱれ」と言って良いのではないでしょうか。

先制ゴールを挙げた有吉佐織は今回が日本代表で初のゴールとのことです。それをワールドカップという大舞台で成し遂げたのは技術もさることながらハートの強さも素晴らしいですね。


次は27日(日本時間28日)にオーストラリアと対戦です。
オーストラリアは決勝トーナメント1回戦でブラジルに勝利した強豪です。昨年の女子アジアカップでは1-0で日本が勝利していますが、ここはしっかり気を引き締めて戦ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メジャーリーグ : ジャイアンツ 青木宣親死球で途中交代 [大リーグ]

ジャイアンツの青木宣親外野手がドジャース戦の第1打席で右足首にデッドボールを受け途中交代しました。

骨などに異常は無く大丈夫とのことです。

青木選手は1回の第1打席でデッドボールを受けたので、試合が始まってすぐのことです。

相手投手の投げたボールが青木選手の右足首に当たりました。本人は一度倒れた後、一塁へ行きその後も後続選手のヒットなどでホームまで進み得点を得ましたが、そのまま交代となりました。

青木選手は7月のオールスターゲームのファン投票で現在3位につけており、出場できる可能性が高い中、とても心配です。

大事に至らないことを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メジャーリーグ : ジャイアンツ 青木宣親 活躍そしてオールスターへ [大リーグ]

メジャーリーグ・ジャイアンツの青木宣親外野手(33)はドジャーズ戦に1番・左翼で出場し、5打数2安打1得点をマークしました。8試合ぶりのマルチヒットです。

現在、青木選手の打率は3割1分7厘でナショナルリーグ6位です。ジャイアンツのチーム内では文句なしの1位となっています。
試合は9対5でジャイアンツが勝利しました。


この試合の結果、ジャイアンツは2連勝となり現在地区首位のドジャーズを1.5ゲーム差で追う2位となっています。また、3位のダイアモンドバックスには4.5ゲーム差をあけています。

青木選手は試合後のインタビューで「いいスイングができた。」とコメントしたようです。打率がリーグ6位というも好調を維持していることが伺えますね。

青木選手は7月14日シンシナティで行われる大リーグオールスター戦ファン投票第4回中間発表で試合に選出される上位3人の外野手部門において3位に浮上しました。青木選手は前回の中間発表では4位でしたが、299万5899票を獲得し、それまで3位だったスタントン(マーリンズ)を抜く結果となりました。逆に現在はスタントンに約7万票の差をつけています。

これには古巣ロイヤルズのファンからの応援もあるようです。
青木選手は昨年アメリカンリーグでロイヤルズを29年ぶりにワールドシリーズへ進出させたメンバーの1人で、現在でもロイヤルズファンから絶大な人気があるようです。
ロイヤルズはアメリカンリーグのチームでありジャイアンツとは異なるため、ナショナルリーグに移った青木選手へインターネットを使った投票をしているとのことです。ありがたいことですね。
なおアメリカンリーグ中間発表ではロイヤルズの選手が全部門で1位を独占しています。

日本人選手では2010年のイチロー選手以来となるファン投票でのオールスター戦出場が現実味を増してきましたね。

これからも青木選手を大応援です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メジャーリーグ : ヤンキース 田中将大 対 マーリンズ イチロー [大リーグ]

ヤンキースの田中将大投手(26歳)が日本時間16日午前8時10分開始予定のマーリンズ戦に先発します。対戦相手のマーリンズにはイチロー選手(41歳)が在籍しています。

田中投手とイチロー選手は昨年ヤンキースでチームメイトでした。

イチロー選手がこの試合に出場するかは未定ですが、先日、日本時間(14日)の本拠地で行われたロッキーズ戦では7回に代打で登場し、粘って四球で出塁。すかさず二盗を決めると、捕手が投げた牽制球がセンターにそれた間一気に三塁へと進塁しました。

このプレーで観衆からはスタンディングオベーションを受け、地元メディアからも賞賛されました。これでメジャー通算492盗塁となり、現役メジャー選手のトップです。イチロー選手の調子は良いようです。


過去に田中投手とイチロー選手が公式戦で対戦したことはありません。
実現すれば初めてのことになります。

田中投手も「対戦してみたい・楽しみ」とコメントしています。
野球ファンとしてもこの対決は実現してほしいですね。

田中投手は次の試合が故障から復帰後の3戦目。自身としては今季5勝目がかかっています。
イチロー選手もメジャー通算500盗塁へあと8つです。
田中投手とイチロー選手のどちらも応援したいですね。

日本のファンとしてはイチロー選手にだけはヒット盗塁をゆるしても、試合はヤンキースが勝ち、そして田中投手が5勝目を挙げる。 というのは虫が良すぎるでしょうか。

明日行われるこの対戦はとても楽しみですね。ぜひイチロー選手を試合に出場させてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン : さあ明日カメルーン戦 [サッカー]

日本女子代表なでしこジャパンは明日13日午前11時からバンクーバーで第2戦となるカメルーン戦に臨みます。
日本代表は本日ほとんどの時間を非公開の中で練習をおこないました。

日本は第1戦で強敵スイスに1-0で勝利しました。しかし、今回の対戦相手カメルーンは
エクアドルに6―0で大勝しています。このことからカメルーンはかなり攻撃力のあるチームと思われます。やはりアフリカ勢は身体能力が高いのでしょうか。

FIFA世界ランキングでは日本が4位でカメルーンは53位とその差は大きいですが、けっしてあなどることは出来ませんね。


カメルーンの監督は日本チームのプレーを組織的で正確と評しているようです。
また、Jリーグ ガンバ大阪などの活躍で知られており、その後も日本男子サッカー界に一役買ってくれているエムボマ氏になでしこジャパンの情報をたずねたようです。(エムボマ氏はカメルーン出身で同国では英雄的存在です。)

カメルーンの初戦を大勝に導いたFWオンゲネは日本の守備をベルリンの壁のようと称していますが、その突破に意欲的な発言もしています。


日本代表はスイス戦でGKと交錯し左足首を骨折した安藤梢のぬけた穴をどう対応するのかなど不安材料はあるものの、この第2戦を勝利すると決勝トーナメント出場が大きく近づくため、なんとしても勝利を収めたいところですね。
佐々木監督も前半に得点することを重視しているようです。

いよいよ明日の午前11時にキックオフということで、カウントダウンになりました。
明日は快勝して第3戦に弾みをつけてほしいですね。

なでしこジャパンを応援しています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メジャーリーグ : ヤンキース 田中将大 復帰後2連勝 [大リーグ]

やりました。ヤンキースの田中将大投手は故障から復帰後の2戦目。ナショナルズ戦に先発し7回5安打1失点で4勝目(1敗)を挙げました!。

ヤンキースも6月は現在負けなしで7連勝中です。田中投手は4回にソロホームランをあびましたが、取られた得点はこの1点のみ。7回2死にピンチになりましたが、そこもきっちり仕留めました。
今日は5安打1失点6奪三振の無四球という好投です。最速153キロで申し分の無い投球でした。

地元のテレビ局でも田中投手を大絶賛!。高く評価しています。うれしい限りですね。

前日には対戦相手のシャーザー投手が2013年のサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)を受賞していることや7年総額2億1000万ドル(260億円)の契約を結んでいることなどから(田中投手は7年総額約192億円で二人合計452億円)この二人の対決を特集したようですが、軍配は田中投手にあがりました。

ヤンキースのジラルディ監督は7回を投げた田中投手をストライクが先行していたことやスプリットが本当に素晴らしかったとコメントし、笑顔が絶えなかったようです。

田中投手はホームランを打たれた球が失投だったことなどから、その点をきっちりと反省材料にしています。そこはやはり浮かれることのない田中投手ですね。

ヤンキースのエース復活と言える好投を見せてくれた田中投手の今後の活躍に大注目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。