SSブログ

なでしこジャパン : 勝つぞ!オーストラリア戦 [サッカー]

日本時間の明日午前5時より、なでしこジャパン(FIFA世界ランク4位)対オーストラリア(FIFA世界ランク10位)の試合が行われます。

会場はエドモントンという場所で、この季節は平均気温が20度くらいとのことですが今年は気温が高く、すでに最高気温が30度を超える日があるようです。


現在、他チームの結果は米国対中国が1‐0で米国の勝利。ドイツ対フランスは1‐1のあとPK戦に突入し、5‐4でドイツが勝利という結果になっています。これでベスト4に米国とドイツが決まりました。残りのもう一試合イングランド対開催国カナダは日本時間で明日の午前8時30分からバンクーバーで行われる予定です。また、日本時間7月1日の午前8時から行われる準決勝ではFIFA世界ランク1位のドイツと2位アメリカが対戦することになりました。



本日行われました佐々木監督の公式会見では「非常に良い準備をしている」とコメントし笑顔もみせたたようですが、練習は冒頭の15分のみ公開で、練習中の会話も他に聞こえないように配慮したり、練習後のインタビューでは情報を知られないようにするためコメントは無し。選手たちも”おしゃべりせず”の状態だったようです。
明日の試合への緊張感が伝わってきます。

日本とオーストラリアの実力は均衡しているとの評価がほとんどのようですが、相手の攻撃陣にはスピードがあるためカウンターに注意しなければならないとのことです。またディフェンス陣には高さがあるため崩すのはなかなか困難なようです。


明日は現地の天気予報によると気温が30度を超えるようです。また、ピッチの人工芝の問題が指摘されており、芝の上はかなりの高温のようです。ボールの跳ね具合が変わるばかりか選手の怪我や給水をマメに行わないと体力の消耗が天然芝に比べてかなり大きいようです。そのような条件面もしっかり注意して戦ってほしいですね。

オーストラリアは前試合で強豪ブラジルを1‐0で破っています。明日の試合は総力戦で向かっていって必ず勝利をもたらせてほしいですね。皆でなでしこジャパンを応援しましょう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。