SSブログ

なでしこジャパン : ベスト8入り [サッカー]

やりました。なでしこジャパンが2対1でオランダを破りベスト8入りを果たしました。

なでしこジャパンは前半10分に右サイドバックのDF有吉佐織(27=日テレ)がゴールを決め先制しました。
その後はなかなか追加点が奪えなかったのですが、後半33分にMF阪口夢穂(27=日テレ)が2点目を決めました。
しかし、後半47分にはオランダのファンデフェンのヘディングシュートで1点を失いましたが、そのまま最後まで逃げ切りました。

試合後の佐々木監督のコメントでは「シンプルなミスが無ければ合格なんですが、ハラハラドキドキさせてすみません。」と話していました。

厳しいグループリーグを勝ち上がって決勝トーナメントに進出してきたチーム同士の戦いなので、すべての試合が簡単に勝てるはずはありません。勝利したなでしこジャパンに「あっぱれ」と言って良いのではないでしょうか。

先制ゴールを挙げた有吉佐織は今回が日本代表で初のゴールとのことです。それをワールドカップという大舞台で成し遂げたのは技術もさることながらハートの強さも素晴らしいですね。


次は27日(日本時間28日)にオーストラリアと対戦です。
オーストラリアは決勝トーナメント1回戦でブラジルに勝利した強豪です。昨年の女子アジアカップでは1-0で日本が勝利していますが、ここはしっかり気を引き締めて戦ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。