SSブログ

メジャーリーグ : ジャイアンツ 青木宣親 活躍そしてオールスターへ [大リーグ]

メジャーリーグ・ジャイアンツの青木宣親外野手(33)はドジャーズ戦に1番・左翼で出場し、5打数2安打1得点をマークしました。8試合ぶりのマルチヒットです。

現在、青木選手の打率は3割1分7厘でナショナルリーグ6位です。ジャイアンツのチーム内では文句なしの1位となっています。
試合は9対5でジャイアンツが勝利しました。


この試合の結果、ジャイアンツは2連勝となり現在地区首位のドジャーズを1.5ゲーム差で追う2位となっています。また、3位のダイアモンドバックスには4.5ゲーム差をあけています。

青木選手は試合後のインタビューで「いいスイングができた。」とコメントしたようです。打率がリーグ6位というも好調を維持していることが伺えますね。

青木選手は7月14日シンシナティで行われる大リーグオールスター戦ファン投票第4回中間発表で試合に選出される上位3人の外野手部門において3位に浮上しました。青木選手は前回の中間発表では4位でしたが、299万5899票を獲得し、それまで3位だったスタントン(マーリンズ)を抜く結果となりました。逆に現在はスタントンに約7万票の差をつけています。

これには古巣ロイヤルズのファンからの応援もあるようです。
青木選手は昨年アメリカンリーグでロイヤルズを29年ぶりにワールドシリーズへ進出させたメンバーの1人で、現在でもロイヤルズファンから絶大な人気があるようです。
ロイヤルズはアメリカンリーグのチームでありジャイアンツとは異なるため、ナショナルリーグに移った青木選手へインターネットを使った投票をしているとのことです。ありがたいことですね。
なおアメリカンリーグ中間発表ではロイヤルズの選手が全部門で1位を独占しています。

日本人選手では2010年のイチロー選手以来となるファン投票でのオールスター戦出場が現実味を増してきましたね。

これからも青木選手を大応援です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。