SSブログ

メジャーリーグ : ヤンキース 田中将大 対 マーリンズ イチロー [大リーグ]

ヤンキースの田中将大投手(26歳)が日本時間16日午前8時10分開始予定のマーリンズ戦に先発します。対戦相手のマーリンズにはイチロー選手(41歳)が在籍しています。

田中投手とイチロー選手は昨年ヤンキースでチームメイトでした。

イチロー選手がこの試合に出場するかは未定ですが、先日、日本時間(14日)の本拠地で行われたロッキーズ戦では7回に代打で登場し、粘って四球で出塁。すかさず二盗を決めると、捕手が投げた牽制球がセンターにそれた間一気に三塁へと進塁しました。

このプレーで観衆からはスタンディングオベーションを受け、地元メディアからも賞賛されました。これでメジャー通算492盗塁となり、現役メジャー選手のトップです。イチロー選手の調子は良いようです。


過去に田中投手とイチロー選手が公式戦で対戦したことはありません。
実現すれば初めてのことになります。

田中投手も「対戦してみたい・楽しみ」とコメントしています。
野球ファンとしてもこの対決は実現してほしいですね。

田中投手は次の試合が故障から復帰後の3戦目。自身としては今季5勝目がかかっています。
イチロー選手もメジャー通算500盗塁へあと8つです。
田中投手とイチロー選手のどちらも応援したいですね。

日本のファンとしてはイチロー選手にだけはヒット盗塁をゆるしても、試合はヤンキースが勝ち、そして田中投手が5勝目を挙げる。 というのは虫が良すぎるでしょうか。

明日行われるこの対戦はとても楽しみですね。ぜひイチロー選手を試合に出場させてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。