SSブログ

大谷翔平 成績 2015 [プロ野球]

日本ハムの大谷翔平投手は本拠地札幌ドームで行われた西武戦に先発し、8回125球を投げ3安打無失点10奪三振を奪い両リーグ1番乗りとなる10勝目を挙げました。試合はまさに投手戦となり、8回に岡(右翼手)のスクイズで1点を奪取しそのまま逃げ切った日本ハムが1‐0で勝利しました。

大谷投手は初回に一二塁の走者を背負ってしまいましたが、後続の打者を連続三振に仕留めピンチをのり切りました。
その後は7回に西武・鬼崎の右翼への当たりを岡がダイビングキャッチするあぶないシーンもあるなど、
制球がなかなか定まらず苦しんだ中の勝利です。
クローザーは増井浩俊投手で、31試合登板の23セーブとなりました。


ootani.jpg

これで今季の大谷投手は13試合 10勝 1敗です。
前回の登板では10勝目を目前にし、指にできたマメのため無念の降板となり、その後の投手が打たれたため勝利を得ることが出来なくなる不運もありましたが、その後を引かずの勝利です。

最速162km/hの剛速球を投げる21歳の二刀流選手は精神的にも日々成長しています。

栗山監督からは現在も外出制限を受けているようで、21歳の若者には遊びも中々許されないようですが、今後も高い目標をもって進んでいってほしいですね。

大谷翔平
出身地    岩手県奥州市
生年月日   1994年7月5日(21歳)
出身校    花巻東高等学校
投球・打席 右投左打
ポジション 投手、外野手
プロ入り   2012年 ドラフト1位
年俸     1億円(2015年)
プロ入り前は日本プロ野球だけでなくメジャーリーグ球団からも注目され、大谷選手本人はメジャー球団入りを希望していたが、栗山監督をはじめとする日本ハムの強い熱意により、現在の入団が決まった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。