SSブログ

メジャーリーグ : レッドソックス 上原浩治投手12セーブ [大リーグ]

レッドソックスの上原浩治投手がアスレチックス戦に登板し12セーブ目を挙げました。

上原浩治投手は9回に登板し2安打を浴びて二死二、三塁のピンチとなりましたが、最後ははスプリットを低めに投げて打者を左飛に打ち取りました。現在、上原投手の防御率は2.50です。
中継ぎの田沢純一投手も無失点としっかりした仕事をしました。

昨日は9回にまさかの4失点をあびて3敗目を喫してしまいましたが、その屈辱を晴らしましたね。
試合後には笑顔がもどりチームメートとトレードマークのハイタッチをしていました。

上原投手は2013年ワールドシリーズで優勝した年に21セーブ。昨年の2014年は26セーブです。

シーズンはまだまだこの後も長いです。現在チームの勝率は低迷していますが、上原投手は今年もこれからセーブ数を積み重ねて言ってくれると思います。メジャーリーグで活躍する日本を代表するクローザーと言えるでしょう。


故障からの復帰戦ですばらしいピッチングをしたヤンキースの田中 将大投手が話題を独占している感じがありますが、上原投手も40歳でありながらすごいピッチングをしています。(田中投手は次回10日にニューヨークの本拠地でナショナルズ戦に先発予定)

上原投手をこれからも応援しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。