SSブログ

野球:どうしたジャイアンツ オールスターファン投票 [プロ野球]

5月27日付 オールスター戦ファン投票の中間発表がありました。


現在セリーグで2位につけているジャイアンツからはファン投票選出圏内に1人も入っていません

ファン選出圏は各ポジション(投手は先発、中継、抑えで各1人づつ)で1人、外野手は全体で3人までが選ばれるというシステムです。

先発投手の高木 勇人や捕手の阿部 慎之助など2位の選手はいますが、1位は現在1人もいない状態です。
このまま誰も入らなかった場合、2003年以来のこととなります。

投手の高木 勇人がセリーグ単独トップの6勝をあげており調子も良いです。しかし広島の黒田 博樹が現在ファン投票1位でその差は4,500票ほどあります。

黒田 博樹投手は広島からアメリカ大リーグへ移籍し、今年大リーグのドジャースやパドレスなどからの高額オファーを断り、年齢的にも残り少ない野球人生を広島のユニフォームを着て1球1球気持ちをこめて投げたいと復帰しました。このことは広島ファンのみならず多くの野球ファンを感動させたと思います。そしてファン投票1位につながっているのかも知れませんね。

ただ、ジャイアンツの選手がファン投票で選ばれないとすると、それも少し寂しい気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。