SSブログ

サッカー:香川真司  来期はどのチーム? [サッカー]

サッカー日本代表MF香川真司(ドルトムント)は来期どのチームにいるのでしょうか?

香川選手は今季最終戦で1ゴール2アシストと活躍し、チームをリーグ7位に押し上げた立役者となりました。
地元紙でも高い評価を受けています。ドルトムントも来期の香川には期待しており、チームも残留を求めてくるようです。しかし、監督が今季限りでチームを去ります。監督はドイツ以外のヨーロッパ強豪チームからオファーを受けており、香川に絶大な信用を持っていることから新チームに引き抜くのではないかといわれているようです。
イングランドのマンチェスターユナイテッドからドイツのドルトムントへもどした経歴からも香川を連れて行く可能性は否定できないですね。

香川選手はイングランドのマンチェスターユナイテッドでアレックス・ファーガソン監督のときは出場機会も多く活躍しましたが、監督が退任し次のデイヴィッド・モイーズ監督になると出場機会も減らされ活躍出来ませんでした。

ドルトムントを退任するユルゲン・クロップ監督は香川選手を信頼していることから新チームに連れて行っても出場機会に恵まれ、活躍できるのではないかと思います。

いろいろな噂が流れているようですが、香川真司はすばらしい選手。来季は今季不振だった分も活躍してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。