SSブログ

なでしこリーグ 小原由梨愛 美人過ぎる 新たなヒロイン [サッカー]

なでしこリーグが再開し、佐々木則夫監督(57)が新潟―仙台戦を視察に訪れました。

そこで「鮫島2世」の異名をとる新潟DF小原由梨愛(24)が1アシストを記録しました。

試合は仙台に2‐1で敗れたものの、小原選手は佐々木監督の前で、なでしこジャパン復帰へ猛アピールしました。

小原選手は来月の東アジアカップ(中国・武漢)の予備登録50人の中に入っています。

小原選手はこの試合、前半25分に左サイドを駆け抜け、ボールを受けると左足から絶妙のクロスを送り、中央に走り込んだMF佐伯彩(26)の右足にピタリと合わせ同点弾をアシストしました。


小原選手は昨年のアジアカップで追加招集され、初めて日本代表のピッチに立ち1試合に出場しました。
肌が白く可愛らしいルックスで男性ファンも多いです。アジアカップ以来の日本代表・なでしこジャパンへは召集されていませんが、スピードのある選手です。この日は本来の左サイドバックではなく、左ミッドフィールダーで先発しましが、見事に結果を出しました。

yuria1.jpg


観戦した佐々木監督もこの試合から次期メンバー選出に「収穫はあった」と話されていました。

小原選手の今後の活躍に注目です。

yuria2.jpg


生年月日        1990年9月4日(24歳)
出身地         青森県十和田市
背番号          14
出身校         常盤木学園高校から新潟医療福祉大学
現在のチーム       アルビレックス新潟レディース

2009年  U―19世界選手権出場。
       3試合に出場。1得点し、日本代表チームの優勝に貢献
2010年  FIFA U-20女子ワールドカップに出場
2014年  アジア杯。なでしこジャパンに初招集され1試合に出場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。