SSブログ

日本ハムファイターズ速報 [プロ野球]

日本ハム西武に大勝

7月12日に札幌ドーム球場でおこなわれた日本ハム対西武のデーゲームで日本ハム10対0の大量点差で西武に勝利しました。

先発投手は日本ハム:ルイス・メンドーサ。西武:菊池雄星です。

mendosa.jpg


日本ハムは2回ノーアウト満塁から西武中村のセカンドへの悪送球の間に2点先制するとその後も陽 岱鋼のサードゴロの間に1点を挙げ3点を取りました。

続いて5回には1アウト1・3塁で近藤 健介のファーストごろの間に1点を獲得。これで2アウト。

続いて矢野 謙次のレフト前ヒットで走者1・2塁となりここで先発の菊池雄星をノックアウト
菊池投手から岡本洋投手へ交代しました。


しかし、日本ハム打線は勢いが止まりません。次の石川 慎吾はレフトへタイムリーヒットで5点目。

そして極めつけは2アウト1・2塁からブランドン・レアードがバックスクリーン左に飛び込む3ランホームランを放ち、これで日本ハムは西武を8‐0と圧倒的にリードしました。

6回には西武・岡本洋投手から交代した宮田投手に対し主砲の中田 翔が2アウト2塁からレフトへのタイムリーヒットを放ちこれで9‐0。

さらに8回には西武・宮田投手から交代した福倉投手に対し近藤 健介がノーアウト満塁からレフトへの犠牲フライを放ち10点目。日本ハムは10‐0で西武をリード。
そのまま9回をストッパーのミッチ・ライブリーが0点で押さえました。

試合後のインタビューでは先発好投したルイス・メンドーサが来日している家族と一緒に現れました。

これで日本ハムは4連勝。貯金15となり、今日のナイトゲームを予定している首位のソフトバンクとは3ゲーム差となりました。

勝利投手:メンドーサ(5勝4敗0S)。敗戦投手:菊池雄星(5勝4敗0S)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。