SSブログ

全仏テニス : 錦織圭 4回戦の対戦相手決定 [スポーツ]

全仏オープンテニスで錦織圭 25歳の4回戦の対戦相手が決まりました。

相手は世界ランク74位のT・ガバシュビリ(ロシア)30歳です。 
ガバシュビリは3回戦で世界ランク43位のL・ロソル(チェコ共和国)29歳にストレート勝ちし4回戦へと上がってきました。

錦織選手は過去にガバシュビリと4回対戦しており、対戦成績は3勝1敗で錦織が勝ち越しています。

ガバシュビリは全仏オープンテニスで2010年に4回戦まで進出したのが最高のようで、錦織選手も2013年の4回戦進出が最高(錦織選手の対戦相手ラファエル・ナダルはそのまま優勝しました)です。今年の全豪オープンテニスでは1回戦で敗退しました。エネルギッシュなプレースタイルやノーマークからの勝ち上がりなどからTsunami(津波)の愛称で呼ばれています。

4回戦は大会8日目の5月31日の予定です。勝てばベスト8進出です。

錦織選手の優勝がまた1歩近づくよう応援しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。